プロフィール

元気なおっさん

Author:元気なおっさん
こんにちは。

スノーボード、山登りなどのアウトドアや、焼酎、House音楽が好きな趣味人間でございます。どうぞよろしくです〜

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中

どれか一つ
クリックして頂けると嬉しいです。
プリーズっ!




にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

最新コメント



スノーボード ステッカー/ステッカーチューンその1

さて、今回はスノーボードのステッカーチューンについて語ってみましょう。

ゲレンデにいくと、スノーボードの板にステッカーをペタペタ貼っている人がいますよね。
お気に入りの板に好きなステッカーを貼ると、板にさらに愛着が湧いてきますね。

ステッカーを貼る事で簡単にオリジナルの板を作れるですが
ただ貼れば良いというものではなく、ステッカーの選び方や、はがれない貼り方、
また配置の仕方などの少々のコツがあります。

◇1.ステッカーの選び方

まあ、最終的には好きなものを選んでペタペタ貼れば良いのですが・・・。
私はいつも、自分のステッカー選びにポリシーを持つように心がけています。

(1)自分の持っているアイテム、好きなブランドのステッカーを手に入れよう

スノーボード慣れしている方なら自然と感じるかもしれませんが・・・。
 例えば、ドラゴンのゴーグルをしているのに、何故かオークリーのステッカーを貼っているのは
 なんか変な気がしません?
 なんとなーくこだわりが感じられない気がしません?

 それと一緒で、板はリブテック(LIBTECH)なのに、バートン(BURTON)のステッカーを貼るのも
「なんだアイツ」と舐められてしまいます・・・。

 こだわりを持ってブランドを選ぶ心意気を大事にしたいな、と思うのです。

 ま、全ステッカーを持っているアイテムで揃えるのもきっと大変だと思うので、
 好きなブランドを集めれば良いかと *ぐだぐだでスミマせん・・。

(2)好きな音楽、アーティストなどのステッカーも視野に入れよう

 別にスノーボードのブランドのステッカーでなくても良いかなと、思います。
 おっさんは好きな音楽、ラッパーなどのステッカーをガンガン貼ってます。

 そうしたステッカーはなかなかお店では売ってませんよね。
 そういう時は作ってしまえば良いのです!

◇2.オリジナルステッカーの作り方

 欲しいステッカーが見つからない時は、いっその事作ってしまいましょう。
 
(1)ステッカーシートを手に入れよう!
 
   家庭用のプリンタで作成するステッカーセットが売ってるのです。
   筆者はA-Oneのシールセットに印刷しています。↓これです。

[スノーボード ステッカーシート]
スノーボード_ステッカー1_1.jpeg


   Amaonで1,000円くらいでGet出来ます。

[スノーボード ステッカーシートをアマゾンにて]
  Amazon: A-One(エーワン)のステッカー


(2)画像、イラストを作成しよう!


   Googleの画像検索などを用いて、好きな写真、イラストなどをダウンロードしましょう。
   それをエクセルなどに貼付けて、A4で印刷出来るように調節します。


[ステッカー用の絵をエクセルに貼付けてみる]
    スノーボード_ステッカー1_2.jpeg


(3)印刷しよう!

   エーワンのステッカーシートは普通のプリンタで印刷します。
   プリンタを持っていない人は、漫画喫茶に一直線だ!
   *おっさんもプリンタを持っていないのです・・・

  [実際に、ステッカーシートに印刷してみる]
   snowboard_sticker1_3


ふう。やっと出来上がりです。パチパチパチ
  
次回はステッカーの貼り方についてです。
ステッカーチューンその2に続く・・・。

東急ハンズで文字シールを買ってアレンジする、というアイデアもあるようです


 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

【赤霧島】

芋焼酎
25度 900ml
霧島酒造
霧島酒造 赤霧島 25度 900ml

赤霧島を見る

【伊佐大泉】

芋焼酎
25度 900ml
大山酒造合名会社
伊佐大泉 芋焼酎 25度 900ml

伊佐大泉
を見る

【佐藤黒】

芋焼酎
25度 720ml
佐藤酒造
佐藤黒麹 芋25度 720ml

佐藤黒を見る

【川越】

芋焼酎
25度 720ml
川越酒造場
芋焼酎 25度 720ml

川越を見る

【明るい農村】

芋焼酎
25度 720ml
霧島酒造
芋焼酎 25度 720ml

明るい農村
を見る

【赤兎馬】


芋焼酎 25度
濱田酒造
赤兎馬_芋焼酎 25度 720ml

赤兎馬
を見る

【赤兎馬 紫】


芋焼酎 25度
濱田酒造
芋焼酎 25度 720ml

赤兎馬 紫
を見る

【白玉の露】

芋焼酎
25度 720ml
白玉醸造
白玉、魔王 25度 720ml

白玉の露
を見る

【海】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
大海酒造 海 くじら 25度 720ml
を見る

【くじら】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
大海酒造 海 くじら 25度 720ml

くじらを見る

【くじら綾紫】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
くじら綾紫 黒麹

くじら綾紫
を見る

【ダバダ】

栗焼酎
25度 900ml
無手無冠
無手無冠_ダバダ 25度 ml

ダバダ
を見る

【もぐら】

芋焼酎
25度 720ml
さつま無双
さつま無双 土竜(もぐら) 

もぐら
を見る

