プロフィール

元気なおっさん

Author:元気なおっさん
こんにちは。

スノーボード、山登りなどのアウトドアや、焼酎、House音楽が好きな趣味人間でございます。どうぞよろしくです〜

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中

どれか一つ
クリックして頂けると嬉しいです。
プリーズっ!




にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

最新コメント

スポンサーサイト


焼酎と名古屋コーチンが美味しいお店、ケンチカ[経堂/千歳船橋]

どもども

雰囲気バツグンの、焼酎と美味しい名古屋コーチンが食べれるお店を発見しましたのでレポート。
その名も「ケンチカ」


焼酎バーという訳ではないのですが、
焼酎や日本酒、サワー、カクテルなどお酒類が結構充実していました。


名古屋コーチンってちゃんと食べたの初めてなんですが、、、、うまいんですね〜。
そこら辺の鶏肉とは全然違いました!
そして焼酎がうまいですね〜。最高


そして
どうせ外食するのであれば雰囲気の良いお店で食べたいものですよね。
ケンチカは雰囲気もバツグンなんです。

[店構え]
kenchika4.jpg


駅前からちょっと離れた、静かな通りを歩いていると、何やら敷居が高そうなお店が突然現れます・・。
kenchika3.jpg

こだわりを感じる看板を見てみると、
横から名古屋コーチンを焼いているであろう煙がモクモクと吹き出しています。。。。


う、うまそーな匂い。。。これは反則だ。。


匂いに釣られて入ってみると、おお

良い雰囲気のバーカウンターが。
kenchika1.jpg

中は結構狭く、12,3人入ったら満席という所なんですが、
いつもお客で埋まってまして、逆にこのざわざわ感がおっさんは非常に好きでした。


kenchika10.jpg

メニューもとっても豊富。
基本的には鳥料理がメインなのですが、奥さんが作ったと思われるセンスの良い品の数々。


[ビール中と小]

まずはビールで乾杯! 
グラスがお洒落ですね〜。
kenchika14.jpg



[コーチンとパクチーのサラダ]
パクチー好きにはたまらない一品。
コクのある名古屋コーチンと、(多分)ナンプラー?の組み合わせがタマラナイ・・・・

多分、胡麻も良いやつを使っていると思われます。
とっても香ばしかったです
kenchika12.jpg


[名古屋コーチンの串焼き盛り合わせ]

食べかけの写真でスミマせん・・。
名古屋コーチンって、ちゃんと食べたの初めてなのですが。
美味しいんですね!


普通の鶏肉より、コクと旨味みたいなのがあって、
油分も多くてジューシーな感じがしました。

こういう時はサッパリ系の焼酎が良いかな!!

kenchika11.jpg


焼酎のメニューです。

結構色々とありますね〜。
あまり見た事の無い、めずらしい焼酎もちらほら。
店長のこだわりでしょうか。


今回僕は、芋焼酎「佐藤の黒」、黒糖焼酎長雲、黒糖焼酎ネリヤカナヤを飲んでみました。

kenchika6.jpg


[名古屋コーチンの雑炊]

美味しいお酒と鳥料理を堪能した後は、締めの雑炊ですよねっ!


出てくるまでに時間がかかるな〜とか思っていたら、
ちゃんと土鍋でグツグツ煮込んでくれたみたい。うまい〜


椎茸とネギのオーソドックスな雑炊かなと思いきや、
入ってますよ。もちろんアイツが。。。名古屋コーチン入ってます!

うめ〜。なんだこのコクのある雑炊は。うめ〜!


kenchika5.jpg


という訳で大満足。
二人で喰って飲んでして、合計で9,000円でした。


うーん。決して安くはありませんが、結構飲みましたからね。。
確かにそこら辺の居酒屋とは段違いに美味しかった!


たまには贅沢して行ってみるのも良いかもしれませんね

ケンチカ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 千歳船橋駅経堂駅






関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

【赤霧島】

芋焼酎
25度 900ml
霧島酒造
霧島酒造 赤霧島 25度 900ml

赤霧島を見る

【伊佐大泉】

芋焼酎
25度 900ml
大山酒造合名会社
伊佐大泉 芋焼酎 25度 900ml

伊佐大泉
を見る

【佐藤黒】

芋焼酎
25度 720ml
佐藤酒造
佐藤黒麹 芋25度 720ml

佐藤黒を見る

【川越】

芋焼酎
25度 720ml
川越酒造場
芋焼酎 25度 720ml

川越を見る

【明るい農村】

芋焼酎
25度 720ml
霧島酒造
芋焼酎 25度 720ml

明るい農村
を見る

【赤兎馬】


芋焼酎 25度
濱田酒造
赤兎馬_芋焼酎 25度 720ml

赤兎馬
を見る

【赤兎馬 紫】


芋焼酎 25度
濱田酒造
芋焼酎 25度 720ml

赤兎馬 紫
を見る

【白玉の露】

芋焼酎
25度 720ml
白玉醸造
白玉、魔王 25度 720ml

白玉の露
を見る

【海】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
大海酒造 海 くじら 25度 720ml
を見る

【くじら】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
大海酒造 海 くじら 25度 720ml

くじらを見る

【くじら綾紫】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
くじら綾紫 黒麹

くじら綾紫
を見る

【ダバダ】

栗焼酎
25度 900ml
無手無冠
無手無冠_ダバダ 25度 ml

ダバダ
を見る

【もぐら】

芋焼酎
25度 720ml
さつま無双
さつま無双 土竜(もぐら) 

もぐら
を見る

