プロフィール

元気なおっさん

Author:元気なおっさん
こんにちは。

スノーボード、山登りなどのアウトドアや、焼酎、House音楽が好きな趣味人間でございます。どうぞよろしくです〜

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中

どれか一つ
クリックして頂けると嬉しいです。
プリーズっ!




にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

最新コメント

スポンサーサイト


2013.02.16 タングラム斑尾 パウダー、パウダー、パウダー!

今週は、タングラム斑尾スキー場にいってきました!

おおおおおお、一面のパウダアアー!

どこのコースに行ってもパウダアアアー

最高でした〜。

タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン1


ちょっと画像が暗いのですが・・・

伝わりますか、このモコモコ感!
タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン2

この辺りは非常に気温が低く、
午後になってもさらさら、ふっかふかの状態が続きました。
タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン3

タングラム斑尾は、斑尾山という山を二つのエリアに分けています。

左側が斑尾高原スキー場、右側はタングラムスキーサーカスになります。
タングラムスキーサーカース_パウダー_マップ

気をつけなくてはいけないのが、
よく安売りしているタングラムスキーサーカスのチケットは、右側半分しか行けない、という点です。

左側の斑尾高原スキー場を滑るには、斑尾山の共通チケットを購入する必要があります

おっさんは知らずにタングラムスキーサーカス専用のチケットを購入してしまい、
右側半分しか行けませんでした・・・。当日は若干凹みました

斑尾山の頂上まで行き、斑尾高原スキー場とタングラムスキーサーカスの境目部分、
ここはツリーランが出来る場所になっていました。

タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン5

頂上付近の木々の間は結構広く、自信のある方はお気をつけてツリーランしてみて下さい。

ただし、共通券がないと帰って来れないのでご注意を!
タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン6

ショップもかなり充実・・・
と言いますか、お土産屋さんと一緒になっており、かなりの品数がありました。。
タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン7

これでもかっ、っていうくらい大量にお土産が売ってました。
タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン8

これはジャムですね。
タングラムスキーサーカース_パウダー_ツリーラン9

ちなみに。

よく童謡で「うさぎおいし、かの山〜」ってありますよね。

かの山、というのはこの斑尾山の事だそうです。
由来はよく分かりません。ご存知の方、教えてください!

先日はったステッカーも剥がれずに良かったです。
ステッカーが剥がれるとかなり凹みますから・・


ではでは
パウダーを満喫するならば、ぜひタングラムへ行ってらっしゃいませ!


タングラムって、ゴルフでも有名なんですね!


さすが東急とだけあって、ここは施設が非常に充実しているんですよね〜。ホテルも非常にきれいでした

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

【赤霧島】

芋焼酎
25度 900ml
霧島酒造
霧島酒造 赤霧島 25度 900ml

赤霧島を見る

【伊佐大泉】

芋焼酎
25度 900ml
大山酒造合名会社
伊佐大泉 芋焼酎 25度 900ml

伊佐大泉
を見る

【佐藤黒】

芋焼酎
25度 720ml
佐藤酒造
佐藤黒麹 芋25度 720ml

佐藤黒を見る

【川越】

芋焼酎
25度 720ml
川越酒造場
芋焼酎 25度 720ml

川越を見る

【明るい農村】

芋焼酎
25度 720ml
霧島酒造
芋焼酎 25度 720ml

明るい農村
を見る

【赤兎馬】


芋焼酎 25度
濱田酒造
赤兎馬_芋焼酎 25度 720ml

赤兎馬
を見る

【赤兎馬 紫】


芋焼酎 25度
濱田酒造
芋焼酎 25度 720ml

赤兎馬 紫
を見る

【白玉の露】

芋焼酎
25度 720ml
白玉醸造
白玉、魔王 25度 720ml

白玉の露
を見る

【海】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
大海酒造 海 くじら 25度 720ml
を見る

【くじら】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
大海酒造 海 くじら 25度 720ml

くじらを見る

【くじら綾紫】

芋焼酎
25度 720ml
大海酒造
くじら綾紫 黒麹

くじら綾紫
を見る

【ダバダ】

栗焼酎
25度 900ml
無手無冠
無手無冠_ダバダ 25度 ml

ダバダ
を見る

【もぐら】

芋焼酎
25度 720ml
さつま無双
さつま無双 土竜(もぐら) 

もぐら
を見る

